ポクくんの2017年を振り返り、2018年の目標をたてる

クリスマスポク

2018年、新年あけましておめでとうごぜいます。

ポクくんやポク日記について2017年を振り返り、2018年についての目標を立てていきたいなと思います。(新年に間に合わせられるように、急いで書いたためクオリティ低めです。すいません。)

※アイキャッチ画像が、クリスマス仕様になっているのは、時間がなくて正月仕様のものを用意できなかったからです。

ポクくんの2017年

ポク日記開設

ポク日記

中学卒業を期に、このブログを始め、2017年には55日記を投稿しました。

ブログのアクセス数の推移は以下のような感じで、順調に伸び続け、月間8000アクセスを達成しました!ただ、12月になって、少しアクセスが減っているのは気になるところでもあります。

ポク日記アクセス推移
夏頃から、アクセス数急増!

たくさん旅行に行きました

日本から24時間以上かけていったアンテロープキャニオン
日本から24時間以上かけていったアンテロープキャニオン

2017年は、高校生になったこともあり、自分たちだけで遠くへ旅行することが多かったです。
また、上記以外にも、ちょっとした小さな旅行にたくさん行きました。おそらく、人生の中で最も移動距離の多い1年になったのではないかと思います。

ポクくんの2018年目標

ポク日記のアクセス数30000

私は結構時間かけて丁寧に日記を書いてはいましたが、とりあえずあった事実を書いているだけのことが多く、見る人のためになる物は多くはなかったと思います。

これからは、もっと読むひとが知りたいと思う情報に焦点を当てて、見る人の役に立つ記事を書いていきたいです。それを持続できれば、目標である月間アクセス数30000は達成可能だと思っています。

東北地方全県制覇

実は、まだ私は東北地方のどの県にも訪れたことがありません。

東北地方は広く、私の住む滋賀県からは遠いです。全県制覇となれば、かなりの時間とお金がかかりそうですが、うまいこと予定を立てて、どうにか達成したいです。

また、東北地方制覇すれば、未訪問は山陰2県と九州5県にのみです。このペースで高校生のうちに全都道府県制覇したいなとも思っていますが、難しそうかなー

ポクくんのまとめの一言

2018年もポクくんと、ポク日記をよろしくお願いします。